ノードクラフトの強み01

顧客に提供する技術・サービス

当社の考える「技術」とは、世にないものを創りあげるのに、必要な能力・コミュニケーション・協力会社との関係性を兼ね備えていることです

当社の業務の流れは顧客先の引き合いに対して営業を行うことから始まり、構想・見積もり〜受注・詳細設計〜部品調達〜社内組み立て〜試運転調整〜納品となっております。
製造する装置の満足度だけでなく、「サービスエンジニア」として納品・検収担当者への満足度が次の引き合いに繋がると考えています。

技術に対する姿勢
ノードクラフトの強み02

装置構想への想像力

「逆転の発想」で時代の流れを読みながら装置のコンセプトを変化させていくことでお客様の「こんな機械がつくれたらいいな」を実現します

「ロボットでないと出来ない」ことにロボットを使い、ロボットも1つの武器として製品の企画・製造を行うことで新たな顧客・新たな発想や製品開発に繋がります。とくに製品の企画・構想で大切にしている考えである「逆転の発想」で時代の流れを読みながら装置のコンセプトを変化させ、次の時代の製品を生み出していきます。

装置製造に際して
ノードクラフトの強み03

社内外のコミュニケーションへの取り組み

当社と顧客、当社と協力企業、当社の社内間での繋がりのレベルの高さも「技術サービス」の一貫としてこだわりを持っています

担当分けはお客様との相性を第一優先に、納品担当者から最初に年齢層等も考慮して決定します。納品後、ラインが動く現場で本稼働まで立会いを行い、あらゆるトラブルを想定しながら「顧客と当社で一緒に解決していく」姿勢で対処していきます。

納品までの流れ